ここから本文です

MMフォノイコライザーに対応するMCカートリッジを探していますが、お勧めを教...

cla********さん

2010/4/2923:56:52

MMフォノイコライザーに対応するMCカートリッジを探していますが、お勧めを教えてください。

当方のレコード再生機器は・・・

>ターンテーブル・デノンDP-1300MKII
>アンプ・オンキョーインテック275(MMフォノ内臓)

現在はオーディオテクニカのVM型を使っていますが、クラシックが好きな為MCで聞いてみたい為です。

またMM対応MCカートリッジはいまいちで、MCフォノを購入したほうが良いならお勧めを教えてください。
予算は5万くらいです。

最近アナログ音楽にはまったばかりですので、なにとぞよろしくお願いします。

閲覧数:
1,004
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c80********さん

2010/4/3009:06:52

DENON DL-110 は,MM用のイコライザに直結できます.うちはこれです.
ただ,高出力タイプとはいってもMMよりはかなり低いので,アンプによっては S/N の問題が発生するかもしれません.
お手頃価格ですんで,まあ試してみてもいいのでは.

質問した人からのコメント

2010/4/30 14:26:34

みなさん、丁寧なご解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2010/4/3008:04:05

日本を代表するMCカートリッジ デノンDL-103 と
昇圧トランスもデノンAU-300LCの組み合わせをご
検討ください。
両方でご予算に納まりますよ。

http://denon.jp/products/cartridge.html

http://denon.jp/products/trans.html

ご参考まで。

esr********さん

2010/4/3006:24:55

今は手に入りにくいでしょうが、サテン(SATIN)というカートリッジメーカーのMCカートリッジが高出力で、昇圧トランス無しでも使用可能でした。
他社のMCカートリッジは出力が低いため、アンプは現在お使いのものはそのまま使えますが、別に昇圧トランスが必要です。