ここから本文です

最近カツゼツの悪いアナウンサーが目に付きます。

moj********さん

2010/4/3000:37:29

最近カツゼツの悪いアナウンサーが目に付きます。

たとえばフジテレビ男性アナウンサーの福原さん。
しゃくれ気味なしゃべり方がとても気になり、
また同アナウンサーの榎並大二郎さん。舌足らずですよね。
NHKで夜やっているbizスポの堀潤さん。
メインキャスターでありながら舌足らずでサ行やザ行が。
発声やテクニックでなく身体的特徴によるものなので
採用起用などで区別すべきでないということなのでしょうか。
アナウンサーのレベルという意味ではなく
昔はこういう身体的特徴のあるアナウンサーは
いなかったように思うのですがどう思われますか。

閲覧数:
2,277
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2010/5/513:06:34

この質問は本来「テレビ・ラジオ」カテゴリでした方がふさわしいのでは?

私は舌足らずなアナウンサーだとか下手クソな歌手など本末転倒だと思います。本来素人と違うことがプロなんですから。ましてや舌足らずや下手クソなのが売りなどと言うのは、まさに視聴者を愚弄しているとしか思いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2010/4/3000:57:59

顔とかキャラクター重視で選んでいるせいでしょうか?

鼻声すぎる人とか気になります。

大事なニュースが聞き取れないなんて、本末転倒ですね。

あとアナウンサーなのに、タレント気取りで騒ぎすぎて、何言ってるのか不明のことがあり、
ムカムカしますね。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる