ここから本文です

雑草と芝の見分け方を教えてください。 変な質問ですみません

lai********さん

2010/4/3016:25:41

雑草と芝の見分け方を教えてください。
変な質問ですみません

昨年4月に西洋芝の種をまきました。冬には枯れてまた3月頃から葉が出てきたのですが近所の人に「それは雑草だよ」と言われました。確かに西洋芝なのに冬に枯れておかしいなと思っていたのですが西洋芝はちっとも残っていない状態なのでしょうか?

補足説明不足ですみません
商品名は「so-GREEN」です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cuu********さん

2010/5/100:33:11

その商品は調べたらペレニアルライグラス+クリーピングレッドフェスク+ベントグラスの3種混合の寒地型芝生のようです。
なので冬も常緑に育つはずです。

夏場の暑さで西洋芝が枯れて雑草が生い茂ったのではないでしょうか?
雑草か芝生かは見ればわかりますよ。

http://shibafu.enjoy-gardening.com/zassoutaisaku/zassounosyurui/

質問した人からのコメント

2010/5/2 00:02:31

cuup16さん回答ありがとうございました。紹介していただいたサイトで確認しました。写真も載っていたので大変わかりやすかったです。残念ながら雑草のようです。
植えなおしたほうがいいのかなーと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2010/4/3019:41:06

一口に西洋芝といっても、寒地型と暖地型の2種類あります。

寒地型は一年中緑で(夏は相当弱りますが)ブルーグラス、ライグラス、ベントグラスなどの種類があります。

暖地型はコウライ芝の様に冬は枯れますが(休眠)、夏には強い性質でバミューダーグラスなどがそうです。

暖地型の種を撒いたのなら現在の状況でもおかしくありませんが、寒地型の芝を撒いたのなら、ご近所さんが言うように今は雑草だと思います。

※西洋芝の種類(商品名)が分かればいいのですが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる