ここから本文です

ババロアとプリンの違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2514:17:44

ババロアとプリンの違いを教えてください。

閲覧数:
16,255
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2515:22:09

【固める原因(要素)の違い】です。
ババロアは、卵黄・牛乳・砂糖を合わせた生地をゼラチンの力で固めた
冷製菓子で、プリンは卵黄・牛乳・砂糖を合わせた生地を卵が熱に
よって凝固する性質を利用して固めた冷製菓子です。
http://www.mrs-heart.co.jp/staff/tokko/2.html

「ババロアとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2600:58:05

生クリームを入れるかどうかかな。
全然味は違うと思うんですけど・・・。
私はフルーツ入りのババロア派です!

アバター

ID非公開さん

2005/4/2515:33:20

ババロアはゼラチンを入れたカスタードソースにあわ立てた生クリームを混ぜ込んだもの。

プリンは茶碗蒸しの出汁の代わりに砂糖と牛乳を入れて蒸したもの。

味は似てるけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2514:56:08

ババロアはメレンゲを使用するんじゃなかったかな。だからあんなにふんわりするんだよ。

プリンはあわ立てませんから。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2514:54:43


蒸さずに冷やし固めるプリンもある…
ババロアにも卵は入れる…

私も違いがわからない。
ドーナツ型で出来あがってるとなんとなくババロアって感じがするけど…
どう?

アバター

ID非公開さん

2005/4/2514:44:51

ババロアは卵入れないですよね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。