ここから本文です

ヒラスズキリールで友達が悩んでいます。最近出たニューセルテート3000か、セルテ...

ryu********さん

2010/4/3018:11:33

ヒラスズキリールで友達が悩んでいます。最近出たニューセルテート3000か、セルテートハイパーカスタム3500私はダイワの3500番をすすめていますが、何か良い意見があればよろしくお願いします。

ちなみに友達はダイワ派なんです・・それと、ヒラスズキロッドで何か良い意見がありましたらよろしくおねがいします。

閲覧数:
1,970
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raf********さん

2010/5/106:49:31

私もセルテートハイパーカスタムの方をお勧めします(^-^)
10セルテートが悪い訳じゃないんですが、いかんせんギヤの面
で出来なくはないですが、心配かと?アンパイでハイパーカスタムの方がハイパーデジギヤで
トルクフルなので、やり取りも楽ですよ(^-^)
後ロッドなんですが個人的にはがまかつリフレックスレオザ130M岬マスターですかね
もう一つ選べばエバーグリーンポセイドンPZS-110トゥルーキャスターかな
結構エバーグリーンの方はガチガチのロッドで多分がまかつレオザの方が割りと使い易い
かもしれませんね(^0^)
ダイワもいいけど他社のロッドもいいですよ。
是非釣具屋さんで触れて確かめて見てください。

質問した人からのコメント

2010/5/3 09:47:26

成功 やはり、そうですね!私もセルテートハイパーカスタム3500使っています。rafuさんありがとうございます!友達にもそう伝えてみますね!ちなみに、私は90ヒラスズキを視野に入れていますので11Fのヘビーロッドです。分かりやすく説明していただきホントにありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2010/4/3023:12:13

予算があるならハイパーカスタムを奨めます。が決してNEWセルテートが悪い訳ではありません。ただ磯ヒラやってると不意の青物回遊とかもあるし最終的に磯ヒラやり込むと磯青物は自然な流れとして必然になるから。質問者様の選択もそのあたりを考えての事だと思われますが。純粋に磯ヒラだけならNEWセルテートでOKだと思います。
ロッドですがフィールドが判らないので明確な回答できませんが磯ヒラなら最低でも10f以上。僕は最近はダイワモアザンの13Mと117MMHがメインタックルになってます。因みに伊豆半島です。