ここから本文です

・カルカッタコンクエスト 51 ・カルカッタ XT 51 この2つのリールの違いを...

apr********さん

2010/4/3022:54:06

・カルカッタコンクエスト 51

・カルカッタ XT 51

この2つのリールの違いを教えてください。

閲覧数:
1,609
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/5/105:12:54

コンクエスト、カルカッタ
ギア比 : 6.2、5.0
自重 : 205g、185g
スペック的に大きな差は上記2点外観的にはギアボックスの張り出し、コンクエストはフルマシンカットボディ、感覚的にはコンクエストの方がカッチリ感があり巻き心地に質感を感じます。スプールが2g程コンクエストの方が軽く成っています。
もう一つ大切な事を忘れていました、コンクエストにはフリップオープンが付いておりカルカッタに比べれば調整が簡単です。カルカッタはスプールを抜かないと調整できませんのでトラブルの要因に成ります。一度調整後スプールでラインをはさんだまま組み込んでしまいその後釣れないホームポンドで奇跡的にヒットした推定40アップにラインブレイクされました。ご注意を!!
カルカッタは現代の交換可能なノブではなくベアリングすら入っていないタイプで質感を落としています。最低これは交換したほうが良いですね。05カルカッタはベアリングが入っています。

コンクエスト、カルカッタ
ギア比 : 6.2、5.0
自重 : 205g、185g...

質問した人からのコメント

2010/5/3 18:20:00

コメントありがとうございます!!

「カルカッタ、カルカッタコンクエスト」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる