ここから本文です

野口五郎さん、郷ひろみさん、西城秀樹さん。

アダさん

2010/5/108:33:28

野口五郎さん、郷ひろみさん、西城秀樹さん。

1955年生まれのみなさんで誰が人気がありましたか?

閲覧数:
1,210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マーリンさん

2010/5/222:53:05

この3人のアイドル当時、私は中学生で、よく歌番組を観に行ったものです。
会場に居るとよくわかったのですが、3人への黄色い声援は、他の男性歌手の中でもバツグンでした。その中でもこの頃は野口五郎が一番、人気がありました。この頃は、男性の私から見ても本当にモテルのがわかりました。歌の調子もアイドル的でハツラツとしていて、しかも上手くて声量があったこともあると思います。
でも大人への変身も早く、落ち着いた曲目になるのも早く、黄色い声援はやがて薄れて行った感じがしました。アイドルなのに歌が上手いということで大人からの支持もありました。でもその後は声量も減っていって、どうも上手く歌えなくなってきたように思います。
代わって西城秀樹は安定した曲目と声量で長年に渡り、男女の支持を受けていました。
郷ひろみもアイドルから大人の変身がありましたが、こちらも安定はあったと思います。
長年に渡っての平均としては西城秀樹が一番だと思います。
アイドル時期では野口五郎、郷ひろみの順だったと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/6 16:07:30

降参 返答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

麻紀さん

2010/5/112:25:13

3人とも同じくらいの人気だったと思います。

mir********さん

2010/5/110:25:44

それぞれ個性があったので、一概には言えませんが・・・

野口五郎さんは、いい歌が多くてしっとり系。
郷ひろみさんは、ジャニーズ系って思っていました。デビューしたての頃は、「こんなに美しい少年がいるのか・・・」と思いましたが、歌そのものは?でした。
西城秀樹さんは、「ダンス(振り付け?)も歌もうまい」アップテンポな歌が多かったです。

好みは人それぞれですが、私の周りでは、1.郷ひろみさん....2.西城秀樹さん(ほとんど差はなく)....3.野口五郎さん・・・でした。