ここから本文です

リビングの収納について知恵をお貸しください! 皆様は書類(説明書や領収書)や小...

nnn********さん

2010/5/110:18:58

リビングの収納について知恵をお貸しください!

皆様は書類(説明書や領収書)や小物(爪きりや耳かき)など
どう収納していらっしゃいますか?

現 在リビングには、テレビ、テーブル、ソファーが置いてあります(テレビボードにはゲームやAV機器があり収納できません)

新しく家具を買う場合どのような物が使いがってがいいでしょうか?
また皆様のお宅ではどのよな物を使っていますか?

よろしくお願いします\(^o^)

閲覧数:
1,885
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2010/5/110:42:43

以前賃貸マンションに住んでいた時には、普通のチェスト(ベビー箪笥程度の大きさ)に、爪切りやら文房具やら、家計簿やら、箪笥貯金(笑)やらを置いていました。

4段ほどに分かれていて、分類しやすいんですよね。(一番上の引き出しには、化粧品を入れて、上に鏡を置いて、ドレッサー代わりにもしてました)

今は9マスのオープンラックに、サイズの合うかごを入れて、上の3段に雑多な物すべてを引き受けて貰っています(下6段は子供のおもちゃ)

個人的には、別の使い方もできる収納がお勧めです☆

質問した人からのコメント

2010/5/8 12:56:55

皆様ありがとうございました(^o^)
大変参考になりました!
BAは1番に回答していただいたcream0104iceさんに!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たけっちさん

2010/5/323:43:04

リビングには、様々なものが集まりますから
家具選びに迷うことが多いです。

質問内容にもあるように

書類(説明書や領収書)や小物(爪きりや耳かき)などの
みんなが使う物で、様々な用途、形、大きさのものが集まります。

だから、収納力があり、色々な物を収納しやすいものが良いのですが
部屋を狭くしてしまうような収納も困りますね。

私がオススメするのは
薄型の壁面収納です。

しかも、リビングのような、様々なものが集まる場所にも対応できるような収納家具が良いと思います。


■大容量なのに圧迫感がない壁面収納がおすすめ
http://blog.enstyle.jp/furniture/201004011613/

■ゴチャゴチャしやすいパソコンを、スッキリとリビングに置ける家具
http://blog.enstyle.jp/furniture/201004062020/

■お出かけセットを一か所にまとめて、リビングをスッキリさせる収納
http://blog.enstyle.jp/furniture/201004081424/

■収納場所に困る掃除機を、すぐに取り出せるスッキリ収納法
http://blog.enstyle.jp/furniture/201004082026/

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/5/117:54:24

壁紙が白なので、白のカラーボックスを1個は立てて、2個は寝かして積み上げて裏から連結金具で止めて使用しています。
説明書はA4のファイルに、領収書はB5のファイルに入れて立てて収納です。
小物類はレターケースに分類して入れてます。