ここから本文です

会社の人に会社のメールで休日にメールすることは失礼でしょうか? 会社のことと...

den********さん

2010/5/115:28:11

会社の人に会社のメールで休日にメールすることは失礼でしょうか?
会社のことと休日は割り切ってらっしゃると思い失礼な気がして休日に会社のメールでメールすることをた めらっています。
内容がお礼のメールや急ぎのメールでないならなおさら休日明けに送るべきなのでしょうか?
家から会社のメールを送ることができるためどうしたらいいか困っています。

早急に回答頂けたら嬉しいです。

補足送る内容はお食事のお礼と緊急ではない仕事とは別の会社に関する内容です
内容が緊急ではないので連休明けにメールを送信しようかと思っています

でもお礼って時間が経ってからされるとかなり冷めますよね…
とは言っても時間が経ってしまったので、でも送らないより送った方がいいと思いますしとりあえず送ります

閲覧数:
124,534
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyk********さん

2010/5/115:43:37

一言
「お休みのところ申し訳ございません」と断ってから
本題に入れば
そんなに気にしなくていいと思いますよ

「お休みのところ失礼とは思いながら、連休に入ります前にお礼をと思い送信させていただきました」
ってかんじでもいいのかな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

編集あり2010/5/414:38:17

緊急な場合以外は、休日に仕事の事で連絡は
辞めた方がいいですね。

相手は休日はプライベートな時間ですから。
緊急事態の場合のみ連絡した方が良いです。
ps・・
お礼は、早急に言ってこそ相手に伝わります。
それでしたら、お礼と本件を送ればいいですね。

dan********さん

編集あり2010/5/415:18:27

内容が分からないので答えようがないです。

休みの間にどうしても連絡しておくこと、あるいは、休み明け当日に必要な事柄など
急を要することであれば先方も了承されるでしょう。

何の連絡をしたいのか分かりかねます・・・。

☆補足★

お礼のメールならしても差し支えはないですね。かえってしない方が失礼かもしれないです。

sim********さん

2010/5/115:49:19

会社のメールとは、アドレスが仕事用と言う事?

内容次第でしょうが、GWで長期休暇ですから 明けて直ぐに必要な内容なら別に構わないと思いますが。
相手も休暇明け前に知っていた方が都合が良いなら 伝えるべきだと思います。

ただ遊び半分の内容なら失礼になると思いますので 止めたほうが無難でしょう。