ここから本文です

おはぎを初めて作ろうと思い、炊飯器で 炊いているところです。ですが!!! ...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2519:26:41

おはぎを初めて作ろうと思い、炊飯器で
炊いているところです。ですが!!!

今、ネットで作り方を見ると、普通のご飯の水加減で炊くと書いてあります!
私はおこわの目盛りで炊いてしまいました。(涙)

もち米は6時間ぐらい水に漬けておいたのですが、これはもう失敗ですか?
炊き上がりが怖いです・・・

失敗だったら利用法はありますか?
その中に炊き込みご飯の材料でも入れたら
利用になりますか?どなたか教えてください~~!

閲覧数:
5,003
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2519:28:58

大丈夫ですよ。
私は、もち米とご飯の半々で作りますが、そのときは、水は少なめです。水1,2倍量ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/2519:29:14

まず炊き上げて、状態を見てから、ね・・・。
案外うまくいってるかもしれませんよ。