ここから本文です

ドラッグってそんなに目くじら立てるほど悪いことですか?

ger********さん

2010/5/200:52:24

ドラッグってそんなに目くじら立てるほど悪いことですか?

自分のお金で買って、

使うことで自分の体が蝕まれていくんだから

他人がとやかく言う必要ってないんじゃないですか?

ましてや、一国家が取り締まるようなことではないと思うんですが

自業自得、自己責任で済ましてOKなレベルなんじゃないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2010/5/201:26:04

あなたがやりたければやればいいと思いますよ。
確かにあなたが好きで廃人になるのは勝手です。
でもね、現実は個人の問題じゃすまないんですよね。
ドラック飲んで回りに暴力振るうなんて良くあるしね。
ドラックってさ何も食わなくても腹が減らなくなったりするんだよね。
だから思春期の子に痩せれる薬とか言えば簡単にだませるわけだ。
高校生や下手すりゃ中学生もコレで簡単に中毒者になるんだよね。
飲んだらもう辞められなくて、ドラックのために売人やったり、違法な風俗に売られるんだよ。
大人のせいで何の罪も無い子どもの人生つぶすことになるじゃん。
これって目くじら立てる事じゃないかな?
あなたが何歳か知らないけど、あなたの大切な人がだまされてドラック飲んで自殺したり、強姦されたり、廃人になったり、おもちゃのように売られても同じことが言えますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ank********さん

2010/5/812:22:47

ドラッグ中毒者が増えたら税収が減って、行政の市民サービスも悪くなりますよ。
自己責任、私事で済ませていい訳ありません。

真面目に答えてあげたよ。

jig********さん

2010/5/519:43:31

ドラッグやりたいのならお近くのドラッグストアにいるクスリの売人から買ってください。クスリなら何でも売ってくれますよ。自分も風邪ひいたりしたらドラッグやりますから

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

poi********さん

2010/5/417:25:14

お前は馬鹿か?
ドラッグ中毒者の犯罪聞いた事ないか?

会社の金を横領しようとしたり
仕事を辞めて生活保護で楽したいとかよぉ~

お前ほんとに社会人か?

なんで働ける体がある奴を保護しなきゃならないんだ?

テメエの楽の為にみんな税金払ってねえよ!

お前は何考えてんだ!

ほんとに卑怯で弱い人間だな!

she********さん

2010/5/413:48:26

ドラッグそのものの害についてはあえて触れませんが理由はいくつか挙げられます。

まず第一に暴力団や国際シンジケートの資金源になっているというのがあります。本人が廃人になるだけならいいですが、売り上げが更なる犯罪の呼び水になることは避けなければなりません。

第2に、仮に一部でも認めれば間違いなく大量の中毒者が発生します。社会全体の生産性は著しく減少しますし、また、それだけ多くの人を治療する場所もお金もないでしょう。

第3に、ドラッグの種類にもよりますが中毒者による犯罪の増加というのも挙げられます。

目くじらを立てるのはドラッグが悪いからではありません。ほとんどの人はドラッグについてよく知りません。そもそも興味を持つこと自体悪なのですから知らないのは当然です。論点は医学的な根拠ではなく、違法なものをあえて使用しようとするその反社会的な態度にあると思われます。中学生がタバコを吸って停学などの厳罰で学ぶ権利まで奪われる場合もあるのと同じです。

ルールそのものの是非を問うのではなく、ルールだから守れという論理。公正、公平な社会では得てしてこういうことが起こります。みんなで決められたことを守らないというのが一番の社会悪ですからね。ですから反論があれば、時間がかかっても公正、公平な手続きを踏んで説得していくしか無いのです。

nay********さん

2010/5/211:58:39

隔離してやればね。
ヤク中は迷惑です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる