ここから本文です

プラス思考になりたいです。いつもプラス思考になってきているかなぁと思っている...

mim********さん

2010/5/207:04:53

プラス思考になりたいです。いつもプラス思考になってきているかなぁと思っていると、マイナス思考がやってきて、落ち込みます。悩みはたくさんありますが、その悩みを払拭できるくらいのプラス思考になりたいのです

。プラス思考の人は、周りに人が集まるような気がします。私は昔から周りに人が集まらない人がそばにいるような気がします。心のそこから明るく、くよくよせず人生が送りたいです。マイナス思考からプラス思考になれた方、原因やきっかけを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2010/5/208:40:30

人間いいことが続かないと、なかなかプラス思考になれません。
それは、皆同じだと思います。ただ、悩みを周りの人に話さないから、わからないだけだと思います。
だから、他人は幸せそうに見えます。
だれでも多くの悩みを持ち、落ち込んでいます。あなただけではありません。
でも悩みを持ちながらも、くよくよしながらも生きてきたじゃありませんか・・・
まっ、いいか・・・なんとかなる・・・の気持ちで、私だけじゃない、皆同じ・・・のきもちで、また暖かい日に散歩して
お花とか、子供を見たりすると、気分転換になりますよ。
プラス思考の人は、いろいろな経験をして、動じないか、人生を楽しもうとしている人なんだと思いますよ。
大丈夫・・・考えをちょっと切り替えると心も上向きになれますよ。

質問した人からのコメント

2010/5/9 14:21:34

降参 ありがとうございます。考えを切り替えてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

2010/5/209:52:32

マイナス思考だったけど、人は寄ってきたぞ、思考じゃなくて雰囲気だと思うけどなぁ…
感情による決めつけをやめればあまりマイナス思考にならずに済みますよ。詳しくは調べてみて下さい

nan********さん

2010/5/207:23:21

私も中高時代、質問者さまと同じようにマイナス思考に悩まされてきました。今は大学生ですが、超プラス思考とまではいきませんけども周囲からは『明るい子』として認められている気がします。
変わったきっかけは浪人時代です。「大学生になったらアレもコレもしたい」と希望を持って、周囲の目を気にすることなく着てみたい服を着て、可愛いと思える髪型にするようにして、理想の自分を目指すようにしていました。
思考は簡単には変えれるものではありません。なので姿形を変えるというのもひとつの手だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる