ここから本文です

淡路島に日帰りで行く予定です。 西海岸側か東海岸側にいくかで迷ってるんですが...

a_m********さん

2010/5/214:06:11

淡路島に日帰りで行く予定です。
西海岸側か東海岸側にいくかで迷ってるんですが、どちらがおすすめですか?

移動は車で、のんびり海岸を歩いたりオシャレなカフェでお茶飲んだり温泉に入ったりしたいです。

閲覧数:
740
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/315:36:25

●西海岸側:瀬戸内海ということで海は穏やかです。その代わり町並みも穏やか?で、漁港と漁村があるくらいです。たまに信号やコンビにがある程度の道です。オシャレなカフェは皆無です…。道はちょっと狭くカーブがやや多いですが、走りやすく特に夕焼けは最高です。西淡に「慶野松原」という観光スポットがあり、ここは砂浜も海もまあまあキレイで、のんびりお散歩できます。

http://www.awaji-web.com/ocean/keinomatubara.html

温泉は、広大な敷地に芝生がありのんびり出来る「ウェルネスパーク五色」や、ショッピングセンターと併設しているので買い物も出来る「ゆとりっく」などがあります。

http://awaji.portal2.jp/kanko/onsen/




●東海岸側:大阪湾側で国道ということもあり、道路は広く走りやすいです。旧津名町(現淡路市)~洲本市間はすぐそこが海で、晴れた日は最高のドライブコースとなります。ただし、洲本市以西は陸地を走りますので、海は全く見えず山や畑が広がります。東海岸側は比較的人工物(防波堤など)が多く、あまり散歩には向いている海岸がありません。唯一?、洲本市に「大浜海岸」がありますが、ここなら淡路島一の繁華街に近いですので、散歩の後にお茶できるかと思います。

http://www.awaji-info.com/2004camp/oohama/index.html

http://www.miketsu.jp/002_rest/index.htm




本州から明石海峡大橋を渡って来るのであれば、午前中~昼は東海岸側を走行し、夕方は西海岸側を走行、夕焼けをバックに見ながら最後は「松帆の郷」の露天風呂で最高の夜景を楽しむのが良いかと思います。

四国から鳴門海峡大橋を渡ってくるのであれば、逆のルートで走るのが良いかと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/3 19:29:01

詳しくありがとうございます☆
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/5/311:34:58

私のお勧めは東側(大阪湾側)の国道沿いです。

書き間違いの為に修正しました。

ほんの少しでも参考にして頂けたら幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる