ここから本文です

友達のメールを無視していいか。

his********さん

2010/5/218:01:10

友達のメールを無視していいか。

中2女子です。

小学校のときの同級生の男子が卒業してから2ヶ月に1回くらいのペースでメールしてきます。
あまり好きじゃない人だったし、メールの内容はささいなことばかりで以前から面倒くさいと思っていたのですが、最近彼が私に好意をもっている可能性が高い事が判明して余計うっとうしく嫌に思えてきました。

彼の好意は最初は自分の思い込みのかも知れないと思っていたけど、少し前に再会した友達も言っていたし噂にもなっているらしいのでほぼ確実だと思います。

なのでメールを無視したいのですが…、さすがにそれはやりすぎでしょうか…?

ちゃんと告白もされてないのにヒドいってことも、自己中すぎることも分かっています。
でも、前述したように私は彼の事があまり好きじゃないので関係を自然消滅させたいんです。
何かいい方法はありませんか?

長文失礼しました。

補足一番最近したメールの返事は特に冷たくもせず普通に返してしまったのでが、何の前ぶれもなく突然無視してしまったら迷惑だってことを分かってもらえないでしょうか?^^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2010/5/218:05:37

私も今質問者さまと同じような状況にあります(・ω・`)
私はシカメしてます。
迷惑だ、好意は持っていないんだ という事を察してくれたのか、
ほとんどメール来なくなりました。
たまに来る程度になったので、その時は返しています。
頻繁に来てうっとうしい時はシカメです。

ひどい奴だ、と思うかもしれませんが
私の場合相手も相手なので.....(^ω^;)

質問した人からのコメント

2010/5/6 22:14:05

ありがとうございました。
とても心強いです。なんとか頑張ろうと思います^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghj********さん

2010/5/219:17:19

居ますね。そのタイプの男の子。

無視するよりも、きっぱり断ったほうがいいと思いますよ。

無視しても、あきらめるまでメールしてきますから、多分。 知り合いの男がそうなんです^^;

「もう、メールしないほうがいいよ」とアドバイスしても、くだらないメールをなんども送ってます。

無視されても、迷惑がってるとは言われてないし。みたいな言い訳をしています。

なので、彼氏ができたとか嘘でもいいんで相手が諦めるような事を言ってから無視した方が効果はあります。

それか、逆に「私のこと、好きなの?私あなたに興味ないしメールとか迷惑なの」と告白してあげるか。

メールしている彼は、悪気があるわけではないので、早く恋を諦めさせてあげるのが一番です。

aki********さん

2010/5/219:01:35

2ヶ月に一回程度のメールならべつに無視してもいいんじゃないでしょうか?
大体それってなんか会話にあまりなってないように思いますし。
さすがに毎日メール人を突然ぶちるのはあれですけど、2ヶ月はちょっとww
気付かなかったってことにすれば無視にならないと思いますから大丈夫でしょう。

sak********さん

2010/5/218:40:07

2ヶ月に1回のメールなら無視しても良いかも・・・。
気がひけるのなら、キャッチボールにならない会話で早く終わる。終わらせる。

子供はアド変してしつこい相手には連絡しなかったと言ってました。
もし、相手が他から貴方のアドレスを聞き出し「何故教えてくれなかったの?」と聞かれても「連絡したと思っていた」とごまかしてしまえば良い。

bum********さん

2010/5/218:38:30

無視しちゃっていいと思います。
相手のことあんま好きじゃないんだし。

n70********さん

編集あり2010/5/218:34:41

2ヶ月に1回くらいならいいんじゃないですか?
あまり好きでなければ返信はほどほどにしておけば良いと思います。

返すのも嫌なら無視して良いと思います。
突然は、なにかあったのか?とは思いますが迷惑とは思わないと思います。
だんだん返事を少なくしていって最終的に無視していけばいいと思います。
そうすればわかってくれるのではないかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる