ここから本文です

ひつまぶしの食べ方の説明について疑問があるのですが。。。

hir********さん

2010/5/218:07:08

ひつまぶしの食べ方の説明について疑問があるのですが。。。

名古屋へ旅行に行ったときに、鰻が大好きなので有名なひつまぶしの店へ行きました!
迷わずひつまぶしを注文したら、しばらくして店のおかみさんが運んでくれました。
さあ食べようと思って、箸を持つのですが、おかみさんが、ひつまぶしの食べ方を延々と説明されました。。。
もう有名な食べ物なので、みんな分かってると思うのですが、
あれって、これからもずっと説明してる間に冷めてしまったひつまぶしを食べさせていくのでしょうか?
親切な気持が逆に料理の一番美味しい時を逃がすという皮肉な結果になっている気がする。
みなさんは感じませんか?あの、ひつまぶしの説明の不要さに。。。

閲覧数:
590
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2010/5/219:29:12

そうですね。
最初の方が書かれているように
「あ、知っていますから、大丈夫です」と言えば良いんじゃないでしょうか。

そうすれば、すぐ食べられると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2010/5/421:21:50

料理の説明も料理と解釈して下さい。すぐ冷めてしまう訳ではないですから。

yuk********さん

2010/5/219:03:25

ひと言、大丈夫ですと あなたが言えば済むことでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる