ここから本文です

エステの解約について質問です 昨年11月にスリムビューティーハウスで骨盤ダイ...

miy********さん

2010/5/219:43:15

エステの解約について質問です
昨年11月にスリムビューティーハウスで骨盤ダイエットコース10回コースを分割で申し込んでいるのですが、 なかなか予約もとれず一回しかいけませんでした、また会社の都合で減給になり支払いが厳しく、解約をしたいと思っています
そこで質問なのですが、解約した場合、ローン残高はどのようになるのでしょうか?
また、契約書などがなくなってしまっているのですが解約できますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2010/5/523:52:00

1.エステ施術を受ける前の解約違約金の上限額
エステはクーリングオフ期間が過ぎてしまっても、中途解約が法律で認められています。中途解約をする場合には、解約料(違約金)がかかりますが、その上限は決められています。
エステの役務提供開始前(エステサービスを受ける前)に、中途解約をする場合は、一律2万円です。

2.エステ施術を受けた後の解約違約金の上限額
エステの役務提供開始後(1回でもエステ施術を受けた場合)は、
① 初期費用(具体的内容が明示されること)
② すでにサービスを受けた分の費用
③ 2万円又は契約残金の10%のいずれか低い額
以上の①+②+③合計金額が解約違約金の上限額になります

3.中途解約時におけるエステ施術の単価について
チケットやその他施術一回分の単価は、契約時と同じ単価を用いて計算することが原則です。合理的理由なく、異なる単価を用いることはできないとされ、契約したときの単価を上限とします。

中途解約があった場合にのみ適用される高額な単価の取り決めは無効とされています
(参考:NOVA最高裁判例)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる