ここから本文です

なぜスノータイヤは燃費が悪いといわれるのでしょうか?

rox********さん

2010/5/222:14:21

なぜスノータイヤは燃費が悪いといわれるのでしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mov********さん

2010/5/222:24:19

トレッド面が柔らかく変形し易いからでしょう。
変形する事で熱が発生します。熱が発生するという事はそこでエネルギーを消費しているという事。そのエネルギーは元は車体の運動エネルギーですから、燃費が悪くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2010/5/222:19:52

道路との摩擦を大きくする事によって滑り難く成っています。しかし、摩擦によって、走行の抵抗に成っているのではないですか?

lho********さん

2010/5/222:17:28

転がり抵抗とサイド・スリップが大きいのが原因じゃないですか。