ここから本文です

薬剤師になるためには どこの大学に行けばなれますか? また何年行かなければな...

Rinさん

2010/5/223:35:16

薬剤師になるためには
どこの大学に行けばなれますか?
また何年行かなければなりませんか?

ちなみに静岡県に住んでいますが・・・

閲覧数:
279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2010/5/223:37:46

県内なら、静岡県立大に薬学部がありますよ。

http://www.u-shizuoka-ken.ac.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fug********さん

2010/5/819:54:38

薬学部がある大学にいけばなれる
ただしそのあと国家試験に受からないといけないので
聞いたこともないような大学はNGです

アバター

ID非公開さん

2010/5/300:49:43

薬学部薬学科に6年通う事が必要です

他に4年間のもありますが学問として薬学を学ぶための学科で薬剤師にはなれません。



ちなみに似ている制度の資格はお医者さんなら医学部医学科に6年間
歯医者さんなら歯学部に6年間
獣医さんなら獣医学科に6年通う必要があります


静岡だと静岡県立大が一番距離が近いのではないでしょうか

sev********さん

2010/5/223:39:30

国公立でも私立でも

薬学部薬学科で 6年通ってくれ。

静岡なら 静岡県立大にあるぞ。
まあ 偏差値は65ぐらいだから
結構 難しい部類なんだが・・・