ここから本文です

楽天とアマゾンどちらのネットショッピングがおすすめですか

ega********さん

2010/5/223:39:20

楽天とアマゾンどちらのネットショッピングがおすすめですか

ずっと楽天で買い物してきましたが最近アマゾン見たら送料無料だしポイントもあるようなのでアマゾンの方がいいのかなって思いました
どちらも利用した事ある方教えてください
お願いします

閲覧数:
1,956
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/5/314:10:25

何を買うかにもよります。
主にどういう物を買っておられますか?

Amazonの場合、送料無料なのは
「Amazonの倉庫(FC)から出荷される物」
のみです。
これは送料無料キャンペーン前の「1500円以上送料無料」
でもそうでした。
中古品、他の業者がAmazonの場所を借りて販売している
物については、送料が必要となります。
つまり、見ているサイトが「Amazon」であっても、
買う物によっては送料無料にはなりません。

楽天はポイント倍増キャンペーンが多い上
おこづかいサイトから更に還元なども出来るので
ポイント狙いの方には便利なのでは?

新品本はAmazon派、
中古本はAmazonマーケットプレイス(送料が1冊340円必要)、
生活用品は楽天で買うことが多いですね。
生活用品はAmazonでもあるんですが、別の業者から発送と
なっていて別途送料が必要なことが多いので、Amazonからは
滅多に買いません。

その時々、物に合わせて選ばれるといいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/819:07:32

僕は断然アマゾンです。楽天 アマゾンは 予約 買う どちらもできますが楽天はアマゾンに比べて待つ期間が長いです。(場合によって)