ここから本文です

「oi misu おい 紀伊店のか」 ってよく見ますが、元ネタはありますか? また、ど...

sac********さん

2010/5/301:33:29

「oi misu おい 紀伊店のか」 ってよく見ますが、元ネタはありますか?
また、どういうときにどのような意味で使うんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2010/5/311:48:27

ネットゲームなどをしているとチャットモードがついていますが、リアルタイムで進行するネットゲームでは日本語入力にするのを忘れてローマ字で打ってしまったり誤変換のまま発言してしまう場合がよくあります。

例えば自分が敵を倒していた時に、横から割り込んできた人が敵にとどめをさすなどして、その後も黙々と敵を倒していた場合
「おい(やめろ)」「聞いてんのか」
とする所が、タイプミスをすると
「oi(おい)」「misu(ミス)」「紀伊店のか(聞いてんのか)」
となってしまいます。
説明は不要かと思いますが「ミス」は「おい」と日本語で打つところをローマ字で「oi」としてしまった事に対するものです。

質問した人からのコメント

2010/5/4 04:53:47

感謝 ありがとうございました。おもしろいのでぜひいつか使ってみたいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる