ここから本文です

引越し業者に粗大ゴミ処分を頼む場合 アリさんかサカイなどの引業者に粗大ゴ...

noconcyさん

2010/5/304:21:13

引越し業者に粗大ゴミ処分を頼む場合

アリさんかサカイなどの引業者に粗大ゴミ処分を依頼する場合、どれくらい料金がかかるか知ってる方がいたら教えて下さい!

処分するのはテレビ、テレビ台、ビデオデッキ、テーブル、シングルベッド、レンジ、ソファ、カラーボックス2つ、電気2つ、洗濯機、炊飯器です。

1つ〇〇円のような形で料金が決まるのでしょうか?

お願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaie0509さん

編集あり2010/5/306:02:44

アリさんだと、営業の人が見積もりで家に来た時にその場で、
1個づつ処分の値段を決めていきました。
そんなに高い料金では無かったです。
引越し屋に頼めば、別途出張料や手数料がかからないので安いかもしれません。
見積もり時に聞いてみてはどうでしょうか。
テレビ、洗濯機は処分費用として若干高めのリサイクル料金がかかるので、
買い替えをするなら商品を買う電気屋に処分を頼むほうがいいです。
対象商品を買えばテレビのリサイクル料金はエコポイントでだいたい相殺されます。
洗濯機はリサイクル代(2500円ぐらい)と処分地への運搬料金(1000円ぐらい)で済みます。
当然、テレビの処分地への運搬料金(1000円ぐらい)も掛かります。
他の小さな家電は、市町村のごみで出せるか確認したほうがいいです。
90cm未満の家電なら、不燃ごみで回収してくれるところもあります。

ちなみに私の市では、買い替えを想定、大きさ想定するとそれらのゴミを捨てる場合は、
電気屋処分:テレビ、洗濯機
市無料処分:ビデオデッキ、レンジ、カラーボックス(分解しとく)、電気(蛍光灯取っとく)、炊飯器
引越屋処分:テレビ台、テーブル、シングルベット、ソファ

引越し作業お疲れ様です。頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2010/5/9 07:37:45

降参 ありがとうございました☆引越し業者に廃棄を頼んだところ引越し料金プラス25000円で予算はるかにオーバーしたので困りましたが、市に依頼するのであれば引越しの日にマンションの下までサービスで運びますと言って下さり、そうすることにしました。リサイクルできるような良いものはないので残念です^^;

皆さんありがとうございました。

「引っ越し業者 不用品処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dadachamaruさん

2010/5/309:43:04

リサイクルショップは検討されましたか。

意外と値段がつくものがあります(また値段つかなくても処分料無料で引き取ってもらえるものも)。
後、電化製品を無料でひきとってくれる業者もあります(これについては無料といいながら作業後に有料だとすごむ業者もいるようで微妙ですが、うちは壊れたコンポを本当に無料でひきとってもらいました:修理してリサイクル市場に流すか部品どりに使用するそうです)。

友人は地元コミュニティ紙でもらってくださいのような投稿をして不用品全部引き取ってもらったみたいです。
新たに1人暮らしをする学生さんが喜んで持って帰ってくれたそうで。

m841ito1naさん

2010/5/306:09:33

ご質問の答にはなりませんが、私は自治体の処分場に持ち込みました。無料もしくは格安です。あとは専用業者に電話で聞いてみて下さい。レンタカー借りて友達を頼んでお礼した場合を想定して比較 されたらと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。