ここから本文です

アルコール依存症になると人との約束平気で破ったり交友関係がなくなっていくって...

say********さん

2010/5/317:42:25

アルコール依存症になると人との約束平気で破ったり交友関係がなくなっていくって本当ですか?

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

br_********さん

2010/5/323:12:47

本当です。家族さえも裏切ります。信用をなくします。酒を手に入れるためだったらなんでもするのです。

アルコール依存症は精神疾患です。一度重症化すれば、酒を断たない限り回復できないと思ってください。

もし近くにいたら、見捨てずに病院を探してあげたり一緒に解決策を考えてあげてくださいね。

質問した人からのコメント

2010/5/9 22:55:57

驚く お酒のためなら、なんでもできるんですね・・
こわいです・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2010/5/321:10:14

祖母がアルコール依存でした、そりゃあひどいもんでした、道に座り込んでいたり、昼間から酔って、フラフラ出歩くし、結局、肝硬変で死んだんですけど、もう、普通に会話するのも困難な感じで、当然他人と付き合ったりはできません、だってお酒が友達なんですから・・・一応、病院には入院させたことがあります、ただ、祖母がアルコール依存になった経緯は、気の毒なので理解はできます、祖父と離婚したんですが、ウチの祖父が、ちょっととんでもないヒトだったんです、一家の恥みたいですけど、DVするヒトだったんです、それで祖母は逃げるように祖父と離婚して、結果、アルコール依存になりました、自分はお酒がいっさいダメなので、依存症になってしまうのはわからないけど、最悪なのは確かですね。

mum********さん

2010/5/318:19:38

誇張されたイメージではそうかもしれません

アルコール依存といっても

程度の差により

要入院(しぬまで)

要入院(退院できる)

通院ベースでひどくなると入院

通院で毎日記録などを書かせて管理

自己管理ができ通院でOK

通院しなくても自分の努力で治せる人

(ここまでくるには家族の愛情と理解が最低条件です。)

最近は鬱病かつアル中の人が多いため

まったく断酒せずに

うつ剤などを併用で治療するのが主流みたいです