ここから本文です

原付(2st)のオイルランプが消えません。

war********さん

2010/5/318:52:53

原付(2st)のオイルランプが消えません。

初代のヤマハ・ジョグに乗っています。
先週あたりからオイルランプが常時点灯するようになったため、数日前に近所のバイク屋でオイル交換してもらいました。
その後ニュートラルの状態では点灯しなくなりましたが、車体を左もしくは前に少し傾けると常時点灯する状態です。
以前はどう傾けてもランプは点灯しなかったのですが、原因としては何が考えられますでしょうか?

閲覧数:
1,274
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

2010/5/319:26:30

2ストのオイル警告ランプの点灯時はオイル交換でなく、オイル追加。
無くなってきたオイルを追加してくださいの意味。

バイク屋でオイル交換してもらったならそれはギアオイルの交換だね。
バイク屋にオイル交換してくださいと言えば、ギアオイルを交換するから。

早めにオイル追加しないとエンジン壊れるよ。
2ストの場合、オイル切れ即エンジン焼き付きです。

まあ、乗らずにバイク屋に確認してね。
それか自分でエンジンオイル追加すれば良い
エンジンオイル満タンならセンサーの異常かも

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tow********さん

2010/5/318:57:13

オイルは補充で警告ランプが消えるようになっています。
交換・・・・ではないですよね。

で、車体を傾けたときに油面がオイルランプスイッチレベルを下回るか、センサースイッチの不具合でしょう。
数日前に行かれたバイクショップにご相談ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる