ここから本文です

カウンセリング化粧品コーナーにて… 美容部員さんに化粧をしてもらった後、薦めら...

gra********さん

2010/5/401:20:29

カウンセリング化粧品コーナーにて…
美容部員さんに化粧をしてもらった後、薦められた化粧品を
一部だけを(マスカラやチークなど)購入して帰宅することは許されますか?

下地やファンデーションは持っているため必要ないため
購入するつもりはまったくないのですが、マスカラやチークは
持っているものが少なくなっているため購入を考えています。
しかし、カウンセリング化粧品コーナーにて美容部員さんに
メイクをしてもらった以上、メイク用品はフルセットで購入しないと
いけないのでしょうか?

閲覧数:
935
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2010/5/401:23:43

一部どころか、何も買わなくても大丈夫です
時間が経ってみないと、崩れ方とか分かんないし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kst********さん

2010/5/403:41:45

↓の方も言われていますが、何も買わなくても大丈夫ですよ☆もちろん毎回そんなことしてたら、行きづらくなっちゃいますけど。。
私も毎回BAさんにお化粧してもらいますけど、目的のもの以外は買わなくて全然オッケーです。そりゃ、一つでも売れたほうがお店は嬉しいと思いますけど、一つだけでも買ってくれればいいでしょうし、それで口コミを広めてくれたり、リピーターになってくれることも期待していますから、それでイヤな顔することってないですよ。むしろイヤな顔するようなところには二度と行かない方がいいです。
たとえば、スキンケアのお試しするときって、全部メイク落としちゃいますから、クレンジングからスタートして、フルメイクしてくれるんですけど、そのときも気に入ったものや目的のもの以外は買わなくって大丈夫です。たくさんのブランドのカウンターに行ってますけど、今までそれで大丈夫でしたし、BAさんとも十分仲良くなれましたから♪