ここから本文です

HP製作費用について

mom********さん

2010/5/404:33:05

HP製作費用について

月○○円~と書いてあるところが多くありますが、どういう意味ですか?
見栄えの良いHPを作りたくて、ベースを作ってもらい、その後画像追加などは自分で自由に触れる感じにしたいのですが、そういう場合は何ていうワードで検索して制作会社を検索したらよいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2010/5/404:54:20

HP制作業者には、月々の保守維持費用を取ることで初期投資を安く設定しているところと、実際の開発費用だけを請求してメンテはオプションの売り切りのところと、おおまかに分けてこの二つが存在します。
長い目で見た時に売り切りのほうがお得になりそうですが、前者だとレンタルサーバの代金を含むことがあるので、一概に売り切りのほうが安いとは言い切れません。

自分で画像や文章の編集ができるシステムはCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)と言います。
「ホームページ制作 CMS」あたりで検索してみては。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2010/5/412:35:03

「月○○円~」はどこに書いてましたか?
あなたの文章を見て、私は下の方とは違う受け取り方をしました。
レンタルサーバーの月額費用ではないかと思いました。
勘違いならすみません。

「WEB制作会社」で検索してみてください。
まずは、あなたの思いを伝えて、制作可能かを聞き、相見積もりを取って比較して決定しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2010/5/404:53:24

月額があるなら、更新などの保守運営費用ですね。
企業サイトなどでは、保守運営も任せるケースが多いからです。制作費自体は安価にして、ただし、以降の更新などを継続的に利用しなくてはいけないところも結構あります。
まず、「ホームページ制作」などで良さそうなデザイン会社を探してから、その会社の料金表を見た方が早いですよ。
普通の単語で検索上位に来ないようなホームページ制作会社は、自社のサイトを上位にヒットさせるような能力/思考が無い可能性があるので、腕も良くないケースがあります。絶対的な条件ではないですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる