ここから本文です

営業職の改善活動について事例を教えて下さい

jpg********さん

2010/5/408:05:48

営業職の改善活動について事例を教えて下さい

製造メーカーの営業職ですが会社で数年前から改善提案、実施をしています。ここ最近はネタ切れしており営業職でなおさら提案が思いうかばないのですが何かいい参考例があれば教えて下さい。

閲覧数:
10,573
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abs********さん

2010/5/408:16:35

取引先の売り上げUP と言う目標を取り組みました。
各担当者が任意で、自分の取引先1件を選び、そのお店の売り上げUP
(当然、 お店全体です。自分の商品だけでは有りません)
するためのマーケティングや販売方法・社員教育まで手を広げました。

結果として直接お客に触れることにより、新商品の開発に役に立ちました。

発売即在庫切れという結果を出すことができました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業職 の求人情報(442,553件)

【派遣】営業(法人)/【時給1650円】三鷹駅5分医薬品化...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都
ジョブチェキ!
法人向けセールス、営業
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
直販部門企画(人事制度・労務/営業企画)
  • オリックス生命保険株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都港区赤坂
マイナビ転職エージェントサーチ
ルートセールス(スーパー・百貨店)を中心にした営業職 ...
  • 株式会社フルックス
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜25.8万円
  • 奈良県大和郡山市池沢町
株式会社フルックス
【東証一部上場!業務用冷蔵庫メーカー】営業職(東京・大...
  • 福島工業株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 大阪府大阪市西淀川区・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア転職エージェント
営業【長崎】(一般~課長職) 株式会社Denzai
  • 株式会社Denzai
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 長崎県長崎市田中町
en ミドルの転職
工事現場 [正]①営業その他、②③リフォーム・内装、建築・土...
  • 株式会社エコテック中部
  • 正社員
  • 月給35万円〜70万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
バイトル
固定顧客へのルート営業および納品業務
  • 岡山大成鐵鋼株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 岡山県岡山市南区浦安本町
e仕事のサンテク
営業職スタッフ
  • スタッフリソース株式会社
  • 正社員
  • 月給21.9万円〜38万円
  • 埼玉県上尾市上(大字)
イーアイデム
営業職
  • (株)セントメディア SA事業部東 高崎支店
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 群馬県高崎市旭町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2010/5/408:17:35

営業とは商品を売るのではなく先ずはアナタ自身を売り込むのですどんな良い物でも売る人がダメなら売れませんよアナタのことが気にいってもらえば商品をPRするよりも簡単に売れますよ要するに売る人と友達になるのですコレが難しいのですがね粘り根性ですよ!