ここから本文です

次、ラバーを変えるときに・・・

mak********さん

2010/5/410:47:24

次、ラバーを変えるときに・・・

卓球関連の質問です

今、ティモボルZLFを使っています
F面にテナジー05(厚) B面にテナジー64(厚)
を張っています。

ラバーの寿命も少し見えてきて(テナジーなので結構早い)
変えようかと思っています。

ティモボルZLFに合うラバーを探していて
格好いいパッケージのもの 友達が使っているもの
などで いろいろあります

次のラバーの中で、F面 B面にお勧め出来るものを教えてください。

ちなみに、今のラバーを使っていて思うことは
F面の05は 自分のパワーがないのか食い込ませるのが思ったより難しい(?)
B面の64は ツッツキの時、テナジーだけあって 弾みすぎてしまう

それと厚なのか、ティモボルZLFの軽量 があまり効果ないかと思われます

ドライブ主戦です バックで打つのは、ツッツキや 本当に難しい球で
ほかはフットワークが結構あるので ほとんどフォアで打ちます

候補ラバー

ラグザ7ーヤサカ(いつの間にか目をつけていた)

プライド40-ヤサカ(知恵袋で良いと書いてあった)

テナジー05FXーバタフライ(発売はされていないが、気になる)

レナノスホールドーニッタク(友達のをつかって 入りやすかった 多分ホールド)

オメガ(系)ーXIOM (結構気になる)

あとは、テナジー25 サーブが出しやすい!


この中になくてもお勧めラバー、この中のお勧めラバー 厚さ

教えて頂ければ感謝です。

閲覧数:
588
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2010/5/418:35:40

ティモボルZLFに05と64アツだと、180gくらいでしょうか。
テナジー使うのであればそれくらいの重量は振ってほしいところですが(^_^;)

そうですね、軽量化を図りつつ合理的な用具選びをするとすれば、
フォアはテナジー05FXを待ちましょう。
今より食い込ませやすくなりますし、重量も軽くなりますので。
バックはあまり使わないとのことですが、ソフトでツッツキも切りやすいラクザ7をオススメします。
テナジー64よりスピンがかかり(特にツッツキが鋭い)、弾みはだいぶ穏やかになるので使いやすいですよ。

この2枚にすれば、厚さは今と同じでも10gは軽くなると思います。
170gだったら振れますよね?

質問した人からのコメント

2010/5/5 12:19:56

おお!
正直、前のラケットと比べて重かったんですが それぐらいがテナジーだと普通なんですね^^;

ラグザ7ですか! 了解です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる