ここから本文です

自分で簡単な網戸を作ろうと思ってます。 実は先日天窓にあった網戸が壊れてし...

kok********さん

2010/5/411:58:11

自分で簡単な網戸を作ろうと思ってます。

実は先日天窓にあった網戸が壊れてしまい、結構困っています。
元あった網戸はシャッター式の網戸で、特注で作られたものだったので、

直してもらうとなると結構なお金がかかってしまします。
なので本当に簡単なものでいいので自分で網戸を作ろうと思っています。

自分で考えた案ですと、マジックテープか何かを買って、それを両端に張り付け、
網?を買ってきてそれをちょうど良い大きさに切って、張り付ける。
といったようなことを考えてみたのですが、
そんな都合のよい網が売ってるかどうかもよくわかりませんし、
実際うまくできるか自信がありません。

そこで何か良い案があれば是非教えてほしです。
よろしくお願いします。

ちなみに網戸といっても、開け閉めさえ出来れば十分です。
スライドしなくちゃダメとかいうことはないので、本当に簡単なもので大丈夫です。

網戸,開け閉め,シャッター式,マジックテープ,天窓,サッシ屋,ホームセンター

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2010/5/412:16:07

網戸の網はホームセンターなどにありますよ。網自体は単に格子に編まれているだけなので、そのままでは、ほつれてきてしまいます。ナイロン等の布で一周を包むようにミシンを使って縫ったほうが良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

art********さん

2010/5/1109:50:04

「都合のよい網」というのは網戸張り替え用の網を用いれば大丈夫でしょう。

ご自分で作成するものいいですが、シャッター式のものでなくていいのでという感じでサッシ屋さんにいちど見積してみては、
あんがい安価でつくれるかもしれません。建具関係は外観的にプロに頼んだ方がかっこいいとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる