ここから本文です

積水ハウスとセキスイハイム

syu********さん

2010/5/423:23:12

積水ハウスとセキスイハイム

の違いはなんですか?

閲覧数:
2,799
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myy********さん

2010/5/423:28:46

業界での立場はともかく、成り立ちとしては積水化学工業の本家と分家です。


セキスイハイムは、積水化学工業の商品名。

積水ハウスは、元は積水化学工業の子会社みたいなもので、現在は積水化学工業が筆頭株主のハウスメーカー。

質問した人からのコメント

2010/5/5 12:00:45

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stu********さん

2010/5/510:00:16

簡単にご説明すると
作り方が違います。

部屋をつなげる(ブロック積み)みたいなのが、ハイム
鉄骨の柱を現場でつなげるみたいなのが、ハウス

です

msn********さん

2010/5/423:37:46

積水ハウス 工法 木造軸組(在来)、鉄骨系プレハブ、重量鉄骨

セキスイハイム 工法 木質系プレハブ、鉄骨系プレハブ