ここから本文です

カルマを信じている方に質問です。 姓名判断で改名すれば運がよくなる、と言いま...

kur********さん

2010/5/503:44:05

カルマを信じている方に質問です。
姓名判断で改名すれば運がよくなる、と言いますがどういう原理なのでしょうか?
私は悪い画数の名前をつけられるのは、カルマのせいで先天的に運が悪いからだと考えています

要するに、名前が運命を左右するのではなく
名前は単に凶兆が表れているだけで、いくら名前を変えたところでカルマからは逃れられない、という考えです。
それとも吉兆の名前に変えて、その名前で呼ばれているだけでカルマを軽くすることは可能なのでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
380
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2010/5/620:22:05

確かに私も貴方と同じで持って生まれた運命というのがあり
何もしなくても姓名判断でみなくても良い名前が付く人もいれば
悪い名前が付く人もいるというのは
貴方がいうように持って生まれたその子の先天的な運命だと思います

それなら先天的で悪い運命で悪い名前がつけられた子はどんなあがこうとも
悪いのから逃れられないのかと言ったらそれは違うと思います

運命は変えられなくても運勢は変えられると思います

持って生まれた運命が悪い名前をつけられたとします
しかし悪い名前に気づき名前を改名しようと考えた次点で
良い運勢に向かってると思います

運命は変えられなくても運勢は変えられると私は思っています

名前が悪くてもそれに気づかない人もいます
気づいても信じなくて変えない人もいます

私は姓名判断と出会って
姓名判断のすごさというのを知りました

名前が良いにこしたことはないと思います
それで変わらないのなら世の中に改名する人はいないと思います

知らないだけで結構な人が戸籍は変えてなくても改名(通り名)しています

皆さん
何か考える時
何でも良いんですが
何か良い方法ないかなとか考えませんか?

それと同じなんです
良い方向になるよう自分で切り開いていくんです
その良い方向にが改名と考えてください
改名がすべてとは言いませんが
100%のうち10%でも良くなる可能性があるなら変えてみる価値はあると思います

質問した人からのコメント

2010/5/12 02:38:12

自分の名前も姓名判断するとあまりよくない名前ですし、カルマが重いというのは感じています。
カルマは変えられないけれど、名前を変えて幸せになろう、というポジティブな気持ちが悪い運を少しでもマシにするということみたいですね。
皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_h********さん

編集あり2010/5/514:46:51

姓名判断は気学を勉強しないと出来ません。
気学は宇宙全体に作用する気を正しく理解する学問です。
宇宙の長い歴史の中で過去から現在まで、霊的なものも含め、全て気学で解決出来ないものはありません。
解決法は実に簡単。
吉方位への引越しが、多少時間と手間がかかりますが確実。
更に整った姓名に改名すれば、気が整っていく事を早く実感できます。

bib********さん

2010/5/513:50:27

姓名判断で改名すれば運がよくなる、っていうのは、おそらく
言葉の陰陽からではないでしょうか。
漢字それぞれに持つ意味があり、名前を言葉で発することによって
言葉に含まれる意味が言霊となり
本人に影響してくるからだ、と考えています。
ですがカルマと姓名判断は別物であると思ってください。
姓名判断は付属的なものですが、カルマは自分で積み重ねてきた
「業」なので、姓名判断をしたからって
簡単に軽くなるものではありません。
カルマはキッチリ「目には目を」という法則がありますので。。
俗に言う因果応報ですね。でも、良い事をすればそれは
その分幸せとなって自分に返ってきますよ。

大前六郎さん

2010/5/509:14:03

名前の画数にこだわるのは愚かしいことです。
あなたの現在の不運は神が与えた試練です。
一生懸命がんばって試練を克服してください。
その試練を克服する努力をせず、逃げたりすると、また、同じような試練が与えられてしまいます。