ここから本文です

Windows media playerで実際の曲名と違う曲名になってしまいケータイに同期するこ...

cim********さん

2010/5/510:53:18

Windows media playerで実際の曲名と違う曲名になってしまいケータイに同期することができません。

最近買ったCDを取り込んでみたらそのバンドの違う曲名が表示されてしまいます。

その曲・・・というとわからなくなるので曲名あげます、すみません。

最近買ったというのがBUMPの魔法の料理なんですが、CDを取り込むとR.I.P.になってしまいます。

自分で編集して曲名を変えたのですがまだR.I.P.と認識しているようで「既にデバイス上にあります」
と表示され同期できません。(R.I.P.はすでにケータイに同期させてしまっています。)

どうしたら同期させられるでしょうか?

初めて知恵袋で質問させていただいているので色々とわからない事だらけですが
解答していただけるとうれしいです。

補足使用している携帯の機種はdocomoのF905iです。
あと、Windows Media PlayerのバージョンやOSはよくわからなかったのですみません;;

閲覧数:
38,877
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

編集あり2010/5/615:18:10

まずは、以下のページを参考にして、正しい曲情報が取得できるか確認してください。

インターネットからメディアの情報を取得する方法
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-83.html

正しい曲情報が取得できたら、いったん携帯に同期してある音楽ファイルを削除しましょう。
その後、正しい曲情報が取得できた音楽ファイルを携帯に同期します。

ちなみに使用している携帯の機種はなんでしょうか。
あと、Windows Media PlayerのバージョンとかOSとか。
この辺をしっかり明記するといいですね。

[補足]
では、上記方法で上手くいくでしょう。
(削除後、正しい曲情報を持つ音楽ファイルを同期)
iTunesでは、F905iとの同期はできないです。

質問した人からのコメント

2010/5/11 11:28:29

爆笑 詳しく説明していただきありがとうございました!
さっそくやってみたいと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/511:24:53

「iTunes(無料)」を使ったほうがいいと思います。まずはインストールしてください。
http://www.apple.com/jp/itunes/
詳しいディスクの書き込み方法は、「ヘルプ」⇒「iTunes チュートリアル」を見てください。