ここから本文です

歯医者って親知らずを4本一度に抜いてくれるんでしょうか? 面倒ではないように1...

rinriruruさん

2010/5/512:28:08

歯医者って親知らずを4本一度に抜いてくれるんでしょうか?
面倒ではないように1日で抜きたいです

妹は4日に分けて抜きました

私はまだ生えてない親知らずがありますが大丈夫でしょうか?

閲覧数:
8,052
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arisu_833さん

2010/5/514:46:47

1本でも辛いのに4本は、想像するだけで鳥肌がたちます^ ^;
とりあえず先生に相談してみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momochiapiさん

2010/5/516:49:07

おススメしません(´・ω・lll)
大きい病院で入院して・・・ということであれば良いかもしれませんが、個人の歯科医院ではやらないと思います。
生えていない親知らずも抜くのですか?そうなると、かなり大掛かりで大変ですよ・・・。
一本一本でよいのでは?
へたしたら、口が開かない・・・ということもありますし。
そのほうが、無難だと思います。

mochiko0110さん

2010/5/514:23:46

体のためにもやめたほうが良いと思います。

神経を抜く麻酔でも上下は一気にはしません。

生えていない親知らずはレントゲンで検査すれば、歯医者さんで

的確な判断をしてもらえます。

親知らずだからって、抜かなければならない理由がなければそのままです。

trs_oo3さん

2010/5/513:06:45

1泊の入院が必要になりますが、抜いてもらうことは可能です。
ただ、発熱と痛みは覚悟が入ります。

2010/5/512:35:21

普通は4本一度にはやりませんね。

歯を抜くと言うのは、体への負担もあります。

外来の患者数を考えて

一人の患者に、そんなに長時間も

掛けられないという面もあります。

よっぽどの理由が無いと、まずやってくれません。

clovers_dayさん

2010/5/512:33:45

歯は神経に直結しています。4本一度に抜歯する事は通常ありえません。
(もし、4本一度に抜歯した場合傷口が塞がるまで何も食べられませんし、場合によっては痛みと腫れに苦しみます。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。