ここから本文です

義母と義実家、親戚について相談したいです。 もうすぐ生後二ヶ月になる息子が...

adm********さん

2010/5/513:00:47

義母と義実家、親戚について相談したいです。

もうすぐ生後二ヶ月になる息子がいます。
生後一ヶ月は実家に里帰りしていました。

実家では、息子の服や生活用品、出産祝い金などたくさんもらい、親戚からも祝い金を送ってもらいました。

義母は、出産前にベビーベッドを買う買うと言いながら結局買ってくれず。

ベビーカーは買ってくれるつもりだったみたいなので、一緒に見に行ったのですが、折半と言い出したので二万出すことになりました。

義実家、義実家親戚からは祝い金はもちろん、息子のモノは何ももらってません…

うちの弟は10万も包んでくれたのに、義兄からはなにもなし。
お祝いの言葉も…。

お金使うのが嫌なのかな

勝手にお茶あげたり、何も言わずに下の部屋に連れて行ったりするのも嫌。

今回一泊しましたが、もうしばらく来たくないです…。

金使わないのにって思ってしまう。
それなら可愛がってくれるうちの実家に連れて行きたいです。

おかしいですかね…

閲覧数:
1,915
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2010/5/514:52:50

おかしくないですよ!お金を使ってくれるって、やはり有り難いことですもの。うちの舅も義姉もなーんにもくれませんよ!お祝いやらお返しやらもありませんが、同じ類になりたくないから、ケジメとして礼はつくします。でもそれだけ。実家には頻繁に行きますが、義理実家には行く予定はありません。

質問した人からのコメント

2010/5/5 17:41:49

感謝 ありがとうございました。
最低限顔出したりはすると思いますが、頻繁に出入りはしたくなくなりました…。

お金使うのがどうとかじゃなく、
言い方が難しいんですが、お祝いなどなにもなく、息子がないがしろにされてる気がしてモヤモヤしてました。

可愛いなら買ってあげたいモンじゃないのか?と。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d_v********さん

2010/5/514:38:29

お金くれたり、物を買ってくれたらいいんですか?
じゃあ、そう言ったらどうですか?
お金払ってくれないなら、息子に触るな!と。