ここから本文です

エクセルシート内で他のセルを参照する際、"=+"の様に"+"マークを"="の後ろにつけ...

lit********さん

2010/5/517:11:05

エクセルシート内で他のセルを参照する際、"=+"の様に"+"マークを"="の後ろにつけてある物を見かけるのですが、これはどういう意味なのでしょうか?どなたかお分かりになればお願い致します。

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2010/5/517:25:39

意味はありません。
ただ、例えばどこかのセルに +A1 と入力してみてください。 勝手に「=+A1」になっていると思います。
「=」を入力する代わりに、「+」を入力する癖のある方だと思います。
(ロータス123がそうだとか・・・)

ちなみに関数では=の代わりに@を使うことも出来ますね。試してみてください。

質問した人からのコメント

2010/5/5 21:08:01

どうもありがとう御座います。とても参考になりました。そうですか。lotusからの名残だったんですね。どうりで、excelに関連づけて検索しても回答が得られなかったわけです。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2010/5/517:57:04

前の回答者さんの言うようにlotus123の名残でしょう。
lotusは「=」の代わりに「+」を使用してましたので。

「=」打つのがイヤで「+」を使ってる人もいるのかな・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる