ここから本文です

Fate/stay night

dai********さん

2010/5/517:56:38

Fate/stay night

衛宮士郎=アーチャー である事は凜ルートで明らかになりました。そしてアーチャーはセイバールートを通った士郎だということですが、アーチャーが経験した聖杯戦争のアーチャークラスは誰だったんですか?やっぱり士郎ですか?どうなんでしょう。その事実が明らかにされていないとしても、他の人の意見が聞いてみたいですお願いします。

質問の意味が解らなかったら無視してくださいw

閲覧数:
4,352
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/5/908:52:08

「あの」アーチャーはどのルートも通っていないでしょう。
また、士郎だったころに聖杯戦争は経験したでしょうが、
そこで英霊エミヤが召喚された可能性は低そうですね。

まず、アーチャーの目的は自分殺しによる歴史修正です。
これを行うには、聖杯戦争に参加する以外にありません。
既に守護者となったエミヤが自分の意志で行動するには、
サーヴァントとして召喚されるしか方法がないからです。
(通常、守護者は意思のない抑止力としてのみ機能する)

しかし、アーチャーはその可能性が低いと知っていました。
もし、自分が参加した聖杯戦争にエミヤがいたとすれば、
前例を目にしているのだからそうは判断しないはずです。
つまり、「あの」アーチャーが聖杯戦争に参加するのは、
Fate本編の「あの」聖杯戦争が最初だったと思われます。

では英霊エミヤが衛宮士郎だったころのアーチャーは誰か。
これは謎ですが、普通の弓使いだったのではないかと。
あるいは、固有結界に記録された剣が千本単位なので、
敵としてギルガメッシュと戦った可能性も大いにあります。
(守護者になってからあんな大量の剣を見たとは考えにくい)


なお、「あの」アーチャーはエミヤを見たことはないにせよ、
本編の士郎と似た聖杯戦争は経験していると思われます。

まず、セイバー=アルトリアであることは知っています。
彼女の目的、聖剣の真名、鞘が士郎の体内にあること、
これらを知っているらしいと、作中の発言から分かります。

また、ライダー=メデューサとも分かっていたようです。
性別を始め、能力や宝具など詳細も知っていたらしいので。

そして重要な、「凛のペンダントを持っていた」という事実。
勘違いしている方がいますが、アーチャー召喚の触媒は、
「凛が召喚時に身につけていたペンダント」ではありません。
あくまで、「アーチャーがずっと持っていたペンダント」です。

つまり、「あの」アーチャーもたぶん、ランサーに心臓を貫かれ、
凛にペンダントの魔力で治癒された経験を持っているのです。
アインツベルン城での決戦前に、そういう描写があったはず。
(凛が触媒を使っていない以上、英霊側に触媒があった云々と)

もちろん、アーチャーのペンダントのもともとの所有者は凛で、
「あの」凛が同じペンダントを持っていたからこその触媒です。
が、触媒として機能したのはアーチャー側のペンダントです。


後半は質問の中心からずれたことばかり書いてしまった……。
まあ、とりあえずこんなところで。

質問した人からのコメント

2010/5/11 22:43:29

とても、深い意見を聞かせていただきました。ベストアンサーに選ばなかった方の意見もよかったと思います ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2010/5/722:04:05

一応一番辻褄が合うのがセイバールートと言う事じゃないですかね。
この点は公式でも断言はされてないと思います。
もしかしたら聖杯戦争には参加してないかもしれないですし、原作でもバットエンドの一つで凜に記憶が消される物もありますのでそれかもしれませんし、原作とはまた違ったもう一つの話かもしれません。
ただ、士朗が参加した時に凜が召喚したアーチャーは衛宮以外はあり得ません。
凜が召喚士である点、そして衛宮の一つの縁の物である赤いペンダントを使ってる以上召喚されるのは衛宮以外あり得ません。
英霊は触媒に使った物の近しい存在(生前所持していた)、後は自分に似ている近い存在が召喚されます。
触媒に使った物を変えれば違う英霊が来るかもしれませんけどね。

>sszqvpkgさん
いや、原作で直接的ではないにしても過去の自分のような言動をしてるじゃないか。
第一はっきり居てないならなんで士朗を殺そうとしたんだよ。
ただの八つ当たりか?
何で?
自分が英霊になる元凶を自分自身で潰そうとしてるんだろう。
アーチャーが士朗じゃ無いにしても過去の自分の血を持つ者(親とかな)って事にならないと殺す動機にならない。
士朗が自分を英霊化してくれるわけでもあるまいし、曲名でもエミヤとか出てんじゃん。
本当に原作をやったのか疑う言動だよそれ。
原作者もしくはアーチャーが士朗にお前は俺だ!!ってはっきり言わないと駄目なのかい。

roh********さん

2010/5/604:26:42

アーチャーは「(セイバーを)解き放つのは私なのだろうよ」とセイバーを救えなかった様な発言をしています。セイバールートや凛ルートを経由した士郎ならそうは言わないかと(桜ルートは論外)。
ただ、UBWにアレだけの剣を記録しているのでギルガメッシュ(またはギルガメッシュ戦を経た士郎)がアーチャーとして参加していた可能性は高いかと思います。

au3********さん

2010/5/522:43:10

セイバールートを通った士郎かどうかは、公式ではっきりと明言された訳ではないので判断しかねます。

アーチャーが参戦した聖杯戦争には、英霊エミヤは召喚されていなかった。
という説を某サイトで聞いた事があります。
可能性こそ何億分か何兆分だそうですから、もしアーチャーの聖杯戦争に英霊エミヤが召喚されていたら、少なくとも前例を目にしている事になります。
それに、磨耗した記憶でも聖杯戦争の頃はうっすらと残っているのではないかな…と思います。

獅子四肢さん

編集あり2010/5/817:36:21

まず勘違いされているようですが、
アーチャーがセイバールート後の士郎というのは正確ではありません。
公式で明言されていないため、可能性はありますが、違う可能性もまた高い、
3ルートのいずれにも当たらない聖杯戦争だった可能性もまたあるのです。

そしてアーチャーがだれだったかというのは公式では当然はっきりしていませんが、
個人的にはあの英霊エミヤだったらいいなとは思ってます。
何より、遠坂凛とアーチャーのコンビが好きだったもので。
ちなみにアーチャー(エミヤ)が覚えていないから参加していなかったというのは、
否定材料にならない、ほとんど摩耗している彼は確かな記憶なんて、
それこそわずかしかないわけですし。
参考になれば幸いです。

kanirakisutaさん
自分が言いたかったのはアーチャーがマスター(衛宮士朗)として聖杯戦争参加した時、
アーチャーが英霊エミヤだったかはわからないって話。
もしかしたら別の英霊だった可能性もあるよって話です。
もちろんアーチャーが士郎であることも、殺そうとした理由もしっかり理解しています。
拙い文章で誤解を招く表現があったことは謝罪します。
もうしわけありませんでした。

ing********さん

2010/5/518:09:45

アーチャー(士郎)でしょうね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる