ここから本文です

シーフードドリアのシーフーって何ですか?

mos********さん

2010/5/518:30:57

シーフードドリアのシーフーって何ですか?

閲覧数:
43,898
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/5/518:38:21

切るとこ、ちがってますよ(^^;)

シーフー+ドドリアじゃなくて
シーフード+ドリアです。

ドリアはご飯の上にグラタンソースをかけてやいた、ライスグラタンの名前。
シーフードはシー(sea=海)のフード(food=食べ物)でエビやイカやアサリといった海産物の事です。

シーフードドリアは、シーフードを具にしたドリアの事ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkk********さん

2010/5/923:31:00

シーフーで分けるのではなくて、シーフードで分けます。
シーフードっていうのは海の食べ物のことです。

pin********さん

2010/5/522:05:03

死風 ドドリャアー!

かなり怖いドリアのこと。

kir********さん

2010/5/518:32:01

sea food ですよ。

海産物でしょうか。