ここから本文です

現住所(埼玉)と住民票記載の住所(東京)とが異なる場合、現住所近辺の駐車場を...

tan********さん

2010/5/610:17:30

現住所(埼玉)と住民票記載の住所(東京)とが異なる場合、現住所近辺の駐車場を利用して車庫証明を取得することは可能でしょうか?

閲覧数:
441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s19********さん

2010/5/610:31:53

可能です。現住所に届く公共料金や市区町村発行の領収印があるもののコピーを添付してください。
車庫証明の申請書の自動車保管本拠の位置に現住所を、申請書の申請者欄に住民票がある住所を記入してください。駐車場と自宅(現住所)は地図上2㎞以内にないとできません。
ナンバーは現住所のナンバーになります。
又車検証は所有者、使用者は住民票がある住所ですが、下の使用本拠地が現住所となります。

質問した人からのコメント

2010/5/7 09:43:27

適切な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/610:31:51

基本的にはできませんが、長期出張などで、現住所が住民票記載と異なっていても、取れることがあります。 しかし、東京と埼玉では無理かな?

長期出張などの場合、現住所の賃貸契約書などと、住んでいる証しとしての公共料金の支払い明細などがあればいいのですが・・。