ここから本文です

怒りが収まりません!!! 先日、友達の結婚式&披露宴がありました。 私は友...

hiro55higeさん

2010/5/612:37:14

怒りが収まりません!!!

先日、友達の結婚式&披露宴がありました。

私は友人として1万円包んだのに引き出物がフルーツとお菓子の詰め合わせってw

どうしてこんなにケチなのか友人に電話しました!!!

「おい!お前さ普通2倍返しだろ!お前けちすぎて誰も祝ってくれねーぞ」

と言ってやりました。

そしたら「普通3万くらい包むだろ」と言われ怒り心頭です。

「バカヤロウ!お前の非を改めないで人を批判するなんていい根性だ

お前の馬鹿さ加減を知恵袋で諮ってやるよ」といって喧嘩別れしてきました。

こんな馬鹿な友人に一言でいいので何か言ってやってくれませんか?

回答を友達に見せて納得してもらおうと思っています。

「トーテムポールの馬鹿野郎!!!」

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,647,347
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

situmon58さん

2010/5/612:49:52

年齢的なものが分かりませんが、私なら友人の結婚祝いには3万円程度
そして引き出物には一切期待はしません

引き出物の2倍返しなんてのは遠い昔の話
現在ではそんなもの期待出来ませんし 期待している人も少ないでしょう


親族であれば5万、ある程度の年齢なら10万包む方も居ます
祝儀も様々ですので一概に2倍返しという風習自体が可笑しいですしね

祝儀には披露宴等での飲食代も含まれますし、飯を食って酒を飲んで
引き出物も貰って1万で済んだと思えば良いと思いますが…


気持ち良く祝ってあげれば良いものを 苦情の電話までする貴方の方が
世間的には変だと思われる人の方が多いかと思いますよ


菓子折りにフルーツで十分だと思います
今までに何度も結婚式などに出席してきましたが、それくらいが現在は
当たり前だと思いますよ


祝儀も引き出物も気持ちのもの
それに対して金額どうこう言うこと自体、ぶっちゃけタブーです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bhcurseさん

2010/5/722:54:40

casbal_akaisuisei
とりあえず2chいってもコノレベルじゃ相手にもされない。

1万と言うことは欠席したんですね。

si728664さん

2010/5/722:50:15

釣れましたか~?

ちなみに1万円なんてのは「欠席したときに包む金額」です。

2010/5/615:59:53

引退祝いに、今回だけ釣られてあげるから、
これで最後にしてね。

社会人なら、友人結婚式に祝儀3万円が相場。
引き出物は、文句言わないのが常識。

一つ、お利口になったかな?

2010/5/615:56:33

あれ~、辞めたんでは?

それは良いとして、

まあ、非常識に常識言っても無理だけど、

新郎新婦がお気の毒。

こんなクズ呼ばない方が正解だったかも。

早く2ちゃんねるに行って下さい。

人の幸せ祈れない奴は自分の幸せも掴めないよ。

2010/5/614:22:41

釣りですか…。残念ですが回答します。

結婚式招待に一万、引き出物文句、友人に批判。恥ずかしいの一言です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。