ここから本文です

食べ物のアレルギー症状で顔にだけ出る事ありますか?

jun********さん

2010/5/615:14:32

食べ物のアレルギー症状で顔にだけ出る事ありますか?

昨日から、質問させて頂いております。
まだ症状はひどくなる一方で、皮膚科は5,6件調べたのですが
木曜日は休診です・・・(>_<)


痒みと、発疹が顔のみに出ており
まぶたやおでこにまで拡がってきています。

考えても思い当たる事がなく
食べ物アレルギーならすぐ出ますよね?
そして身体にも出ますよね?

顔だけなんで食べ物では無いでしょうか?

お願い致します。

閲覧数:
17,146
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2010/5/709:15:15

顔にだけアレルギー症状が出ることはありますよ。
例えば、化粧水は顔にだけ塗りますから。
後は、毛染めのあと、洗い流すときに顔にかかってしまった場合、
顔だけがかぶれる場合があります。
うちの長男は、きゅうりにアレルギー反応が出ますが、
食べてしまった場合は首から上が反応します。
どちらにしても、早く皮膚科に行ったほうがいいですね。
お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2010/5/8 20:41:46

顔だけなので食べ物では無いだろうとの事でした。
有難うございました。薬で少しマシになってきました(-"-)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2010/5/819:36:09

http://www.kodomo-iin.com/HL/HL513.html
比較的軽症の場合、部分的に出る。
重ければ、ショク状態から死にいたる。