ここから本文です

若乃花のちゃんこや

itumokokokarapさん

2010/5/622:05:26

若乃花のちゃんこや

ダウンたうんDXに若乃花が出ていて。。松本さんにちゃんこ屋儲かっているんだろーなと言われていましたが。。。

現実は倒産。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000568-san-bus_all


破産・倒産原因は・・・・??

閲覧数:
712
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aonoarakawaさん

2010/5/701:00:27

花田勝氏の創業ですが、既に経営権を売却し、完全に手を離れた状態です。

経営を引き継いだ新しい経営者になってから、残業手当の不払い等の問題が発生し、歩く広告であった花田勝氏も離れてしまったため、更に経営状態が悪化したのだと思います。

良い時に売っ払ったな、お兄ちゃん(笑)

質問した人からのコメント

2010/5/13 23:10:47

驚く もう既に経営権 うっぱらっていたんですか・・・先日この騒動前にダウンタウンがちゃんこや儲かっているんでしょ的に同日放送していたので・・・若まだ持っているかと思いました・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yasokichi2さん

2010/5/916:04:35

高くてもお客さんが来るのは両国を始めとした、都内だけですね。
若乃花のネームバリューも落ちているし、残業代不払いなど信用もなくなっていたから、倒産は当然の成り行きでした。

unityucf21さん

2010/5/622:48:15

underfire444さん

あのバカ親方経営?の朝潮のチャンコ屋は長年儲かってまっせwww


実際はそんなに儲かってないですよ。
嫁が繁盛してるスーパーの娘。嫁方がかなりの金をつぎこんでる。
若の花は賢いから、破綻も想定して会社の借り入れなどによる個人保証とかはしてなさそう。冬場しか需要のない鍋ちゃんこ専門店のチェーン展開なんてリスク高すぎよ。

2010/5/622:23:45

でもうみほたる渡ったところに、新築の広い家を建てたじゃない。

underfire444さん

編集あり2010/5/623:06:51

あのバカ親方経営?の朝潮のチャンコ屋は長年儲かってまっせwww

安いし、値段相応にそこそこ美味いし。


追記:unitvuc21さん、お詳しいですね。そうそう、朝潮の嫁さんってどこぞのスーパーの社長令嬢で、しかもベッピンさんでしたな、記憶してますw
そうですか、やはり外食産業ではチャンコ屋は夏場は難しいですか(苦笑
自分はたまたま、仕事の関係で、ここ数年アソコで忘年会と新年会に参加していやがったもんですから勘弁してくださいなw
・・・2ちゃんみたいな対話になってきた(汗
質問そのもが削除されそうだな。

ruru_a_gogoさん

2010/5/622:07:46

原因は儲からないからです(笑)

無くなっては出来る飲食店の倒産原因を細かく考えるのは時間の無駄だと思いますよ。

ま、残業代を支払わなかったりして法律違反をしたことも原因のひとつでしょうけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。