ここから本文です

PS3お薦めソフトを教えてください。TPSのゲームが好きです。今まで買ったソフトで面...

sak********さん

2010/5/622:52:40

PS3お薦めソフトを教えてください。TPSのゲームが好きです。今まで買ったソフトで面白かったのは
・メタルギアソリッド
・アンチャーテッド2
・グランドセフトオートです。
お薦めのソフトがあれば教えてください。

TPSのゲームがわかる一覧表みたいなのはありませんか?ゲームショップに行ってもTPSかFPSかわからずに困っています。
お願いします。

閲覧数:
379
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2010/5/711:41:49

•Saints Row2
•バイオハザード5
•Just Cause2(2010/6/10発売予定)
•龍が如く3. 龍が如く見参! 龍が如く4 伝説を継ぐもの
•Fall Out3(FPSとTPSの切り替え可能)
•The Elder Scrolls IV : オブリビオン(FPSとTPSの切り替え可能)
•BAYONETTA
•PROTOTYPE(英語版)

上記の8つが特にオススメです。

どのゲームも損はしないと思います。是非、買って遊んで見て下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/13 10:08:34

セインツロウ2を買いました。セインツロウを教えてくださった方をBAにさせていただきます。他の方も面白そうなソフトだったので次の時に参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2010/5/720:35:24

日本じゃ発売して無いのでアマゾンなどのネット通販くらいしか入手方法がありませんが、
EAのデッドスペースはオススメです。

いわゆるバイオ5式のTPSで、話はいわゆるエイリアン系です。
宇宙時代、とある資源衛星コロニーからの救難信号を受け取った主人公一行が救助に駆けつけるとコロニー内は惨殺死体と異形のエイリアンのいっぱい。脱出しようにも乗り込んだ船は破壊されて逃げられない。
なぜエイリアンがいるのか、謎と狂気に満ちたコロニーからの脱出を目指して主人公の戦いが始まる…

ゲーム内容はハンドガンからマシンガン、ランチャー系と色々な武器が出てきますが、
特徴的な要素として部位切断システムがあります。
敵はエイリアンなので頭を吹っ飛ばそうが凄まじい生命力で這いずって主人公を殺そうとするので、手足を吹き飛ばして行動不能にする一風変わった戦い方が求められます。

ちなみに日本発売されない理由が敵の部位切断をはじめとするグロテスク描写が原因です。当然、日本語にローカライズされていないので物語を楽しむにはある程度の語学力が必要ですが、ゲームのクリアには語学力は不要です。
劇中、L3ボタンを押し込むと光の線で次に向かうべき目的地が表示されるナビゲーターがあるため。

海外では数百万本の売り上げを叩き出し、今年中にも2の発売が決定された人気作です。
手っ取り早く購入するにはアマゾンがオススメ。

dai********さん

2010/5/701:45:21

今バイオハザード5オルタナティブエディションをオフラインでやってますがメチャメチャ楽しいです。
TPSですよ。

一覧表は知りませんが、Google等で『PS3 TPS』って検索したら色んなタイトルが出てくるかと。