ここから本文です

不妊治療でお世話になった病院へのお礼

kdk********さん

2010/5/709:06:46

不妊治療でお世話になった病院へのお礼

不妊治療で約1年お世話になり、妊娠することができました。
そこは不妊治療専門の病院のため、今度5ヶ月の検診を最後に、産院の方へ転院することになっています。

最後の診察の日、何かお礼をお渡しした方がいいのでしょうか?
それとも「お世話になりました」とお礼を言うだけでいいのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
1,773
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

編集あり2010/5/909:41:36

私も4年間不妊治療をしていましたが

「お世話になりました。元気な赤ちゃんを産みます。」とお礼だけ言って転院しました。
(産科をやっていない個人病院でしたので)

とりあげてくれた総合病院の先生と、治療していた先生が仲が良かったので私のことを報告してくれ、大変喜んでくれたようです。

お礼の品物よりも無事に元気な赤ちゃんを産む方が先生も喜んでくれるのではないでしょうか?

自分の検診などで子供を連れて行って先生に「あの時の子です」とご対面させたら先生が喜びましたよ!

質問した人からのコメント

2010/5/12 18:49:10

降参 今日、最後の検診に行って来ました。皆様のおっしゃるとおりお礼の言葉だけにしました。赤ちゃんを産んでから、また病院にご報告しようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2010/5/909:53:23

お礼の言葉だけでいいと思います。
私も、悩みましたが、無事に赤ちゃんが育って、
無事に出産するまで、まだまだ、10カ月かかります。
私も、不妊治療を経て妊娠に至りましたが、
無事に出産できてから、お世話になった
クリニックのホームページで報告しようと思ってます。
現に、不妊治療中、ホームページで、妊娠して
クリニックを卒業された方が、体験談を報告するコーナーがあって、
私も、勇気づけられたからです。
と、私は思います。

jor********さん

2010/5/711:03:02

感謝でいっぱいの気持ちは分かりますが、お礼だけで十分だと思いますよ。
それ以上の事をしてしまうと、逆にやりすぎかなと・・・。

kak********さん

編集あり2010/5/710:56:23

品は渡してはいけませんよ。どこの病院でもそうです。
言葉だけで十分です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる