ここから本文です

ミキプロテインを離乳食としてあげる事について 生後8ヶ月の息子がいます。離乳...

mit********さん

2010/5/711:07:16

ミキプロテインを離乳食としてあげる事について
生後8ヶ月の息子がいます。離乳食は通常より遅く始め今は二回食です。だいぶ食べる量も増えました。 離乳食のレパートリーもいつも同じになってしまうので、たまに市販の離乳食もあげてしまいます。
この前、ミキプルーンのプロテインをお湯で溶かし、豆腐のようにしてあげてみたら、良く食べました。赤ちゃんには早いですか? あげない方がいいですか?
品名は大豆たんぱく食品、原材料は分離大豆たんぱく、大豆食物繊維、酵母エキス、レシチン(大豆由来)とあります。

閲覧数:
3,715
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2010/5/711:44:19

やめたほうが無難だと思いますよ。
スポーツ飲料でさえ大人用のものは子どもの内臓には負担がかかると言いますから、もっと負担がかかる可能性がありますよね。

離乳食のレパートリーが同じになる時はおかずを変えようと思ってしまいますが、主食を色々変えると良いですよ。
朝がパンなら、昼は麺類、夜ご飯にするとか、オートミールやコーフレークも使えますよ。
ソーメンも楽ですね。

質問した人からのコメント

2010/5/13 23:42:09

皆様ありがとうございました。
メインというより副食ていどに考えていましたが、やはり立派な大人用だと思うので止めておきます。
個人的にはバナナと牛乳とプロテインジュースが好きで飲んでるので、私の母乳からちょっとだけ栄養になればいいです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2010/5/711:26:53

ダメじゃありませんが、きちんと普通の「食事」を取らせてあげてください。
まだ市販の離乳食のほうが「食事」だと思います。

私は、大人がプロテインをとるのもあんまり良くないと思う派です。