ここから本文です

北海道の温泉にお詳しい方に質問です。札幌在住の者ですが来週桜を見に函館&松前...

fhq********さん

2010/5/712:04:28

北海道の温泉にお詳しい方に質問です。札幌在住の者ですが来週桜を見に函館&松前に1泊2日でドライブ予定です。 近郊でオススメの日帰り可能な温泉を教えて下さい。 個人的には大沼のほとりの「流山温泉」に行ってみたいと思っておりましたが、それ以外にオススメございましたら是非教えて頂きたいです。また、実際に流山温泉に行かれたことのある方の体験談もお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2010/5/808:05:45

>fhqxn216さん

流山温泉のような”オシャレ・快適系”がお好みなんでしょうか? 函館方面には良い温泉が多いので奇抜なデザイン性だけでは客が呼べないのか、私が行った時には○古鳥状態でした。

どちらかと言うと”鄙び・ワイルド系”が好きな私の趣味で挙げると
「知内温泉・西ききょう温泉・湯の川長生湯・御崎浜温泉浜の湯・鹿部温泉亀乃湯・濁川温泉新生館」など

もう少し一般的な
「市営谷地頭温泉・湯の川漁火館・濁川にこりの湯・銀婚湯温泉」などの他、雑誌「HO」を持って行くと何箇所か無料クーポンで入浴出来ます。

往復の経路で”日本海側”もお考えなら、「平田内温泉熊の湯・ゆーとぴあ臼別・モツタ海岸温泉」などもチェックしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/12 19:46:06

感謝 ありがとうごいざいます。教えて頂いた温泉は大半が行ったことがありましたので、予定通り流山温泉に行って参りました。次回以降の参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2010/5/1022:17:17

穴場でいうなら、大船温泉下の湯でしょうか・・
とても温まります。

知内温泉もおすすめですが、濁川温泉も静かで穴場ですよ。

新栄館は時間があえば混浴も可能。五色の湯は基本貸切です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる