ここから本文です

北海道の温泉にお詳しい方に質問です。札幌在住の者ですが来週桜を見に函館&松前...

fhq********さん

2010/5/712:04:28

北海道の温泉にお詳しい方に質問です。札幌在住の者ですが来週桜を見に函館&松前に1泊2日でドライブ予定です。 近郊でオススメの日帰り可能な温泉を教えて下さい。 個人的には大沼のほとりの「流山温泉」に行ってみたいと思っておりましたが、それ以外にオススメございましたら是非教えて頂きたいです。また、実際に流山温泉に行かれたことのある方の体験談もお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2010/5/808:05:45

>fhqxn216さん

流山温泉のような”オシャレ・快適系”がお好みなんでしょうか? 函館方面には良い温泉が多いので奇抜なデザイン性だけでは客が呼べないのか、私が行った時には○古鳥状態でした。

どちらかと言うと”鄙び・ワイルド系”が好きな私の趣味で挙げると
「知内温泉・西ききょう温泉・湯の川長生湯・御崎浜温泉浜の湯・鹿部温泉亀乃湯・濁川温泉新生館」など

もう少し一般的な
「市営谷地頭温泉・湯の川漁火館・濁川にこりの湯・銀婚湯温泉」などの他、雑誌「HO」を持って行くと何箇所か無料クーポンで入浴出来ます。

往復の経路で”日本海側”もお考えなら、「平田内温泉熊の湯・ゆーとぴあ臼別・モツタ海岸温泉」などもチェックしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/12 19:46:06

感謝 ありがとうごいざいます。教えて頂いた温泉は大半が行ったことがありましたので、予定通り流山温泉に行って参りました。次回以降の参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2010/5/1022:17:17

穴場でいうなら、大船温泉下の湯でしょうか・・
とても温まります。

知内温泉もおすすめですが、濁川温泉も静かで穴場ですよ。

新栄館は時間があえば混浴も可能。五色の湯は基本貸切です。