ここから本文です

「ぱんじゅう」ってご存知ですか?大判焼きのような感じの和菓子だと思うのですが…...

アバター

ID非公開さん

2004/8/301:17:01

「ぱんじゅう」ってご存知ですか?大判焼きのような感じの和菓子だと思うのですが…。いろいろと検索してみたのですが見つからなかったので、レシピをご存知のかた、材料だけでも構いませんのでぜひ教えてください。

閲覧数:
992
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/309:17:34

私の主人の故郷、栃木県の足利市に「ぱんじゅう」の屋台がときどき出ています。(足利学校の前辺りです)通るたびに買おうと思いますが、営業時間が短いのでなかなか出会いません。一回出会ったとき、すかさず買いに車を停めたら、今日は風が強いので閉店します、だって!ムカッ!!!!
主人の話によると、そこのぱんじゅうは生地は小麦粉で作ったパン生地のようで中にこし餡が入っている、大きさは3cm位の小さいお饅頭なんだそうです。結局小さいので、一人の人が沢山買っていき、すぐに売り切れてしまうのだそうです。(なんでそれを見越して沢山ネタを仕入れないかなぁ~?)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/309:29:31

三重県伊勢市の新道で売ってた七越ぱんじゅうがだいすきでした☆
もう、そこはやってらっしゃらないようなので残念です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/302:12:32

小樽でぱんじゅう屋さんがあったので食べたことはあります。
薄皮であんこがたっぷり入ったやつですよね??
大判焼きの皮を薄くパリッと焼いてみてはどうでしょうかね??
参考にならなくてゴメンナサイ。。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/301:23:02

「ぱんじゅう」で検索したら、あったんですけど、詳しい作り方までは分かりませんでした・・・。
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a4%d1%a4%f3%a4%b8%a4%e5%a4%a...   http://www.from-produce.com/panjuu_folda/mamechishiki.html