ここから本文です

水道水をそのまま使ってメダカを飼えますか?

名もない修羅3さん

2010/5/721:06:49

水道水をそのまま使ってメダカを飼えますか?

閲覧数:
1,437
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/721:07:25

ムリだと思いますよ。カルキ抜きを入れましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inb********さん

2010/5/821:04:53

濾過さえ効いてれば余裕。
水合わせはちゃんとしてくれよ。
カルキ抜きは濾過効いてればメダカならいらん。

wrf********さん

2010/5/810:40:01

塩分じゃなくて消毒剤が入ってるんじゃないの?
まあ直接いれても死なないとおもうけど(固体による)問題は水温差かな。水道水って冷たいから。

axg********さん

2010/5/722:25:49

一日汲み置きした水を使いましょう。

zzz********さん

2010/5/722:02:08

かわいいと思うから飼育しようとしているのでしょう?
そう思うならカルキ抜きぐらいはしてあげて下さい。
メダカが元気であれば3分の1程度の水替えであれば
足し水に水道水そのままでも案外大丈夫だったりも
するんですが保証は出来ません。

カルキ抜きしましょう。ダイソーなどの百均で安く売っているので、それでも大丈夫ですよ。