ここから本文です

レオパレスに住んでいます。以前から帰宅した際に部屋に何か違和感を感じたりして...

eee********さん

2010/5/800:33:03

レオパレスに住んでいます。以前から帰宅した際に部屋に何か違和感を感じたりしていたのですが、先日ドアスコープが外されているのに気が付き、 そこから鍵を開ける手口があることを知り驚き、ドアスコープを瞬間接着剤で固め新聞受けも蓋をしました。鍵内側にカバーをつけ窓には補助鍵を付けました。しかし今日帰ってみると、玄関の内側、鍵カバーを留めたテープが取れており閉めたハズの中の部屋入口のドアが少し開いていました。鍵はレオパレス特有の磁石式の鍵です。侵入されているとしたらどんな方法が考えられますか? 部屋には大金も通帳やカードを置いていないため盗むモノもありませんが、そうでないとしたら何が目的と考えられるでしょうか。また複数から狙われていることも考えられるでしょうか?レオパレスは狙われやすいでしすか?心配で気持ち悪いです(><)。

閲覧数:
17,105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2010/5/800:42:59

とりあえず、知人か親族に相談して、何か起こる前に一刻も早くその部屋から離れる事をオススメします。私の知り合いもレオパレスではないですが、ドアスコープを外されていた事が何回かありました。これはただの悪戯かもしれませんが、質問者様の場合は侵入の疑いがあるわけですからストーカーかもしれません。とにかく、部屋から出て警察に相談した方がいいですね。

質問した人からのコメント

2010/5/10 00:15:47

降参 最初に回答いただいたkanzaki8547さんにベストアンサーさせていただきました。ドアスコープが外されていた時に警察に来て貰ったのですが、すぐとはいかないのですが、いずれこの部屋を出る方向でいこうと思います。それまで出来るだけの防犯対策をし、また警察へも相談しようと思います。何かあれば110番と思います。お二方にアドバイスいただいただけでも心強い気持になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2010/5/801:03:07

何も取られていないようなら
盗聴器や隠しカメラなども考えられるので
すぐ警察に相談されたがいいと思います(>_<。)

何もないことを願っておきます;