ここから本文です

横幅の広いワイド(ボディー)のトラック(2t~3t)について

kon********さん

2010/5/812:20:35

横幅の広いワイド(ボディー)のトラック(2t~3t)について

2t(3tも視野)トラックの購入を考えています。横幅の広いワイドボディーは自然に縦の長さも長くなるのでしょうか?
横幅が2mを超える物は全て縦の長さが5m以上ばかりです。

横幅が広く(2m前後)で、縦があまり長くない(5mを超えない)ボディーのトラックはないのでしょうか?知っている方、教えてください。

*ダブルキャブではなく、シングルキャブを考えています。

閲覧数:
1,038
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2010/5/814:01:42

ワイドは4ナンバー枠に収まらないので、短くする必然性があまりないんですよね。
コンテナでない普通のトラックなら、後輪より後ろを詰めて短くすることは不可能ではありません。
中大型トラックは特注が基本なので、ディーラーもそういう注文に慣れているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gog********さん

2010/5/1301:22:09

残念ながら全長5m未満でワイドボディのトラックは
ありません。ワイド車の場合、全長6.2~6.7m
ぐらいのロングボディになります。2tワイドロングの大
きさ的には4tダンプに匹敵するサイズとなります。ど
うしても希望の車両がほしいのでしたらディーラーか
架装メーカーに相談して特注するしかないと思いま
す。