ここから本文です

キンピラのあく抜き方法 キンピラのあく抜きは 熱湯でゆでるんですか? だとす...

der********さん

2010/5/812:45:47

キンピラのあく抜き方法

キンピラのあく抜きは 熱湯でゆでるんですか? だとすれば何分ゆでますか?宜しくお願いします。

補足すいません ごぼうのあくぬき方法です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z7d********さん

2010/5/812:56:04

何のキンピラかわかりませんが、フツーの野菜のキンピラは、茹でてあくを抜いたりしません。
ごぼうやウドなら普通の水にしばらく漬ければ良いです。
茹でたら香りも栄養も激減して台なしになります。
そういえば、こんにゃくのキンピラなんかだと炒める前に茹でたりはしますけどね。

質問した人からのコメント

2010/5/8 13:01:17

降参 ありがとうございました(●^o^●)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2010/5/812:48:08

きんぴらですか?
人参と牛蒡のきんぴらですか?牛蒡は酢水に取ってやるだけですよ。それでそんな灰汁がでないような気がしますが。