ここから本文です

メイプルストーリーのステ振りについての質問です。

seo********さん

2010/5/823:30:39

メイプルストーリーのステ振りについての質問です。

今71LVのウインドシューター(極)がいて120LVまで育てるつもりです。
少しでも強くしたいのですが、STRを90LVくらいから振って100LVとかの武器を付けるかこのままDEXに振り続け極でいくのかどちらがいいのでしょうか?
武器は極ならA95↑を目指していて、100LV↑武器ならA115↑辺りを目指しています。
あまり資金的に余裕はないので全身防具のSTR補正の強いのは買えそうにないです。
この場合どのような振り方が一番強いと思われますか?
回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/5/902:16:28

シグナスの71~120までなら装備にお金を掛けるのは勿体無いです。
カンストの後に冒険者の弓を育てるとかなら装備品を購入してもよいかと思いますが
そうでないならメイプル武器で極で充分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rps********さん

2010/5/918:28:20

強くしたいのなら、後者です。素Sをあげてもいいので、強い武器を装備したほうが強くなります。
ですが、他の方もおっしゃっていますが、シグナスで火力求めても‥。カンストレベル低いですしとりあえず、極のままいき、120Lvになれば冒険家に移行する等しないのなら、極で十分かと。